SKV44ノリ乗りblog

カテゴリ: メンテナンス


東京へ向けドナドナ。

東京まで自走したら?との声も
あったんですが、へなちょこなんで
業者にお任せ

陸送には10日ほどかかるんで
しばらくの間、スカブとはお別れです

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そんじゃぁまたね。

今日もいい天気ですね。
気分が良くてホッコリします(≧∇≦)♪


さて、昨日少し参加したツーなんですが
スカブ率が高くて、一瞬自分のバイクが
どれだったっけ?と迷う時も(汗)

昨日初めて会ったJINさんスカブの
カラーリングを見てカッコイイな〜って
思い、ステッカーチューンにチャレンジ

前から仕込みを考えてたんですが、
ようやく重い腰を上げて行動に…


チューンターゲットは、部品番号
68319-29FD0です (?_?)
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ネットで見たネタを参考にm(._.)m
アレンジを加えます…


これを〜
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翻訳して〜
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こうなっちゃいました(笑)
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屋外用のプリンターシール買って
来なくちゃ。



えっ?何か!?
方向性が間違ってるって(笑)

先日のメンテ記録

私が買ったスカブ君は中古のCJ44
なんで、少々くたびれてるところも
あったりします

んで、買った時から気になってた
スタンドの化粧直し

チョット錆が出て塗装にツヤが
なくなってるんですよね〜 (p_-)
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六角ボルトだけなんで、チョイチョイ
と簡単に取り外しできます

⚫︎パーツクリーナーで油汚れ落として
シャシーコートで再塗装
欲を言えば下地でプライマー塗装した方
が良いんですが、今回は手抜き (^^;;
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⚫︎出来上がり
薄塗り → 乾燥 を4〜5回繰り返して
完全に乾燥させたら取付けて出来上がり
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100キロほど走った後には、ボルトの
増し締めをお忘れなく!


オサレは足下からって言いますしね
次はフレームの錆が気になってきたゾ


作業時間:8時間(主に塗料乾燥放置時間)



またねっ。


HID取り付けでフロントカウルを
外したんで 分解How to です
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※部品は左右対にあるけど、説明が
面倒なんで片側しか書かないよん


⚫︎ビキニカウルの外し方はコチラ

⚫︎ステップのネジ外し
ゴムカバーを外してネ
手でスポスポ外して〜
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外すネジは4カ所だけでOKやで〜
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ネジ外したヨ
写真に残ってるネジは外さなくても
分解できるしな〜
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⚫︎サイドカウルちょこっと外し
サイドカウルでフロントカウルを
押さえて固定する構造になってるんで
サイドカウルをちょこっとだけ外してネ
軽くやで!
分解するのに最低限のネジしか外して
ないので大きく外そうとすると
サイドカウル割れまっせ ((((;゚Д゚)))))))

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⚫︎スクリーン下のネジ外し
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⚫︎カウル下側タイヤハウスのネジ外し
1番上は➕ネジ
2、3番目は黒いポッチになってるんで
真ん中をポッチっと押すと、パッキッと
音がするんで、ポッチの縁を手で摘まん
でスッポ抜いてちょ
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⚫︎コーヒータイム
実作業では、この後一気にいくんで
一息入れてくださいな。
ネットのホンダ新車のシャレ画像で
こんなんあったぞぃ
ガンダム〜
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シャア専用〜 最高速×3倍!?
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どっかコレでキット売り出さないカナ
ある程度需要あると思うわ

⚫︎フロントカウル外し
休憩も終わったんで、いよいよです
写真に撮り忘れたんですが、タイヤ
カバーを傷つけないようタオル掛けて
くださいな
んで、矢印のとこら辺を持って、下側に
引いてから、クイっと上に引き上げるよ
うにするとカウルが外れます
ですが、一気に外さないで!
電飾の配線が切れまっせ _| ̄|○
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手が入るぐらい外れたら、その位置で
キープ
ヘッドランプはコネクターを上下左右に少しづつ引いて外してちょ〜
ポジション球と方向指示器球は
コネクターごとクルリンと回せば
球がついた状態で外れるよ〜
電飾の配線が全部外れたら、完全に
カウル外れます
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ねっ、タオル掛けてるでしょ

⚫︎外したフロントカウル
中央から順に、
ヘッドランプ、ポジション、方向指示器
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組み立ては逆の順で
コネクター付ける時は、二人作業が
無難です




お疲れさまでした m(_ _)m


I'll be back !

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