SKV44ノリ乗りblog

2015年04月

月曜日の一便で東京へ行って、
昨日から連休、また関西へ
帰って来てます。


関西のブログアップは前回がラストの
つもりだったんですが、奇跡的な出会い
があったのでアップ


今日はバイク陸送の準備で滋賀の実家まで
自走。
プライベートの事だったので、告知せず
ソロ行動。
世間は勤務日だと思うので通勤渋滞を
避け10時前にスタート。
せっかくなので観光も兼ねて
亀岡、京都、比叡山、琵琶湖のルート
に決めました。

第1ポイントのガレリア亀岡に着いて
妻に無事移動の連絡ををしてると、
ブォーーーォーん
どっかで見たビクスクやん
!(◎_◎;)
な、な、なんで、
のりぞーさんが
いるの!?

image

のりぞーさんはフォルSi乗り。
のりぞーさんも告知ナシで兵庫朝来まで
ソロツーとの事。
休憩でガレリアに立寄られたました。
お互いにビックリです。
ツーのタイミングが合わず、会えなくて
残念(涙)って連絡した後だったのに

正真正銘、偶然の再開!

お互いに健康で安全運転を続けて
また会いましょうねと(^^)/~~~


天気が良かったので移動途中風景

比叡山
image

米プラザから琵琶湖大橋
image

びわ湖
image





バイクを置いて電車で兵庫へ移動。




サンキューOSG!


先週から東京単身赴任生活をやってます。
全然日にちが経って無いんですが、早速の
一時帰省(笑)
ちなみにGWも帰省するんですけどね
(大笑)


土曜の始発便で関西帰省
快晴
image



天気予報は快晴の土日
これはスカブに乗らずには過ごせないと
me262a-1aさん企画に乗っからさせて
いただきました。
早朝に用事があったので、ソロで
ブラブラしながら、法華口だけ合流です。


⚫︎本日の走行ルート
GPSロガーで作成してみました
ところどころ迷走しているところが
あるんで、あまり拡大はしないでね。



⚫︎スタート
10時過ぎのスロースタート
日なたは暑いくらい
image



⚫︎A : 呑吐ダム
1時間ほど走ったので休憩
呑吐って「どんど」って読むんですか
読めるかい❗️
image

スクーターのアウェイ感に負けて
しまいました
この微妙な距離感
気持ちをわかっていただけますでしょうか
(汗)
image



⚫︎B : ぷらっときすみの
昼食はソバです。
最初は間違って小野駅へ行ってしまい
ました。
ぷらっときすみのは、小野町駅のほう
ですね(汗)
image

12時を15分ほど回ったぐらいでしたが
すでに行列
40分待ちです
image

おろしソバ単品の大盛り 1000円なり
待ったぶん旨さも倍増!
image



⚫︎C : 福久錦 ふく蔵
集合時間には早かったんでふく蔵へ
途中の道で310さんとすれ違ったらしい
のですが、気づきませんでしたm(_ _)m
image

世話になってる嫁のお父さんへお土産
を買いました
image



⚫︎D : 法華口
あれ〜!スクーターいっぱいやん
参加連絡のなかった播磨軍団の方も
来られてます
kokijagaさん・・・初めまして
カリナさん・・・初めまして
シュミットさん・・・初めまして
rammaさん
cuteさん・・・初めまして
310さん
スクーター7台でアウェイ感とは無縁
image


駅〜
image

お見送り〜
image

しばらく談笑して…
次のツーの話ではデッカい遠征を
したいとか、計画だけやんとか…(笑)
行楽渋滞が始まる前に解散です
image


近所まで帰って補給
image


本日はありがとうございました。
おかげで楽しい休日を過ごせました。


⚫︎本日の走行記録
距離:159キロ
平均燃費:31.5km/L
image




東京で皆さんのお越しを待っています
(笑)


無事帰宅しております。


やっぱここでの駐輪はスクーターの
アウェイ感とは無縁!
むしろホームな勢い
image



近場だったんでスロースタート、
明るいうちに帰宅できました。
image


本日お会いした皆さん
ありがとうございました。




いや〜(汗)
記事更新できていませんね〜
_| ̄|○

皆さんの記事にもロクにコメント
出来なくてすみません。


2月から仕事の方がバタバタで
休日も子供の卒業式など何かと
用事が立て込んで、公私共に忙しく
しています。


エッ、そんな個人情報はどうでも
良いってか!(>_<)




では、バイクネタいきまっか↑↑
例の件、連絡ありましたヨ。
スカブオーナーの方には近ごろ旬な話し
届いたのはコチラ↓
image

スカブの何とかって言う部品が
あーだこーだでリコール交換に
なるそうです。
OSGのスカブ乗りの方にもビンゴ車体
が大量でした。
CJ44〜CJ46が対象なので、スカブ
乗りの方はスズキのHPで要確認ですね。







さて、次の近況報告…
4月1日の異動人事で転勤となりました。
行き先は東京。
家族会議の結果、単身赴任。
東京なんでスカブを手放す事も考えた
んですが、持っていく事にしました。
帰省補助が月2往復分しか出ないので、
東京で過ごすヒマな週末ができ、
乗る時間があるだろうと。

来週に着任しますが、バイクは5月連休
明けに陸送してもらいます。


初めて住む東京。
土地勘が無いんで必要だろうと
ポチッ
1万円ほどの安物ですが…
image

ボチボチですかね
image


OSG江戸支部ってあるんでしょうか?



まだしばらくはバタバタとしますので
放置になりそうです。
勘弁ください。

5月連休は関西走り納めしたいな。
お天気ヨロシク!
またね!

このページのトップヘ