SKV44ノリ乗りblog

2014年10月

10月25日に一部参加したツー報です

たいようさん、やまちゃんさん企画
ありがとうございましたm(._.)m


⚫︎今回部分参加したコース
亀岡〜丹波篠山まで
2014-10-26-22-56-17


⚫︎亀岡へ向けて出発〜つ
今日は8時集合
慣れたコースなんで到着予定時間も
読みやすいです
2014-10-25-06-18-00


⚫︎A : ガレリア亀岡
亀岡に近づくに従い濃霧です
集合時間まで談笑
2014-10-26-23-01-20

霧の中から現れたのりぞーさん
どうも、(^o^)/お久しぶりです
仕込みは準備オッケーでしょうか?(笑)
2014-10-25-07-50-37

今日は3フォルです (紹介は後ほどね)
2014-10-27-07-57-47

移動時間に余裕が無く8時になった
ので即出発。 亀岡発6台!

⚫︎B : R372とR173交差点 安田西
第2集合場所に到着。
4台合流です (紹介は後ほどね)
ユックリしたいところなんですが、出発
時間が押しているのでほどほどにして
再出発。
安田西発10台!!
2014-10-27-08-03-02


⚫︎C : 丹南篠山口IC付近コンビニ
第3集合場所に到着。
ナント、総勢11台!!!の大所帯ツー
になりました!(◎_◎;)

んじゃ紹介…
青スカブ : T2さん
白スカブ : やまちゃんさん
白フォル : のりぞーさん
ガンメタフォル : DATTUさん
2014-10-27-08-11-30

白スカブ : Terayanさん
赤フォル : ちいやまさん(はじめまして)
2014-10-25-09-02-30

ー手前ー
黒スカブ : たいようさん
黒スカブ : りきまるさん(はじめまして)
ー奥ー
黒スカブ : JINさん(はじめまして)
白スカブ : GUNさん(はじめまして)
白スカブ : 私
2014-10-27-08-12-45

午後から仕事なんで、ここで見送る
つもりをしてたんですが、すぐ近くに
沼があるよ
との囁きに乗っかるコトに変更
^_^

D : 川余ダムってか堰⁉︎
決してダム沼にハマってませんから…
たまたまのついでだけですからね…
2014-10-25-09-29-54


ここでタイムオーバー(>_<)
午後から仕事なんでココで皆さんと
お別れですε=ε=ε=ε=ε=ε=
→お見送り動画はココをクリック←
※画質を落としたんですが、顔割れする
ようでしたら削除しますのでコメントに
書き込んでください※



帰宅です
⚫︎本日の走行記録
距離:162キロ
平均燃費:32.1km/L
2014-10-25-11-41-46

自宅からはそれなりの距離を走れました
短い時間でしたが、ツーできてストレス発散できました^_^




んじゃ、またね(^^)/~~~



今日もいい天気ですね。
気分が良くてホッコリします(≧∇≦)♪


さて、昨日少し参加したツーなんですが
スカブ率が高くて、一瞬自分のバイクが
どれだったっけ?と迷う時も(汗)

昨日初めて会ったJINさんスカブの
カラーリングを見てカッコイイな〜って
思い、ステッカーチューンにチャレンジ

前から仕込みを考えてたんですが、
ようやく重い腰を上げて行動に…


チューンターゲットは、部品番号
68319-29FD0です (?_?)
2014-10-26-11-24-14



ネットで見たネタを参考にm(._.)m
アレンジを加えます…


これを〜
2014-10-12-09-36-14



翻訳して〜
2014-10-26-11-06-02



こうなっちゃいました(笑)
2014-10-26-10-50-00






屋外用のプリンターシール買って
来なくちゃ。



えっ?何か!?
方向性が間違ってるって(笑)

今日のダイジェスト。


皆さんはまだ走行中でしょうか?


ビグスク大漁(^o^)/
2014-10-25-17-19-56


やっぱり沼もありました(汗)
2014-10-25-09-29-54


私は午後から休日出勤のため、篠山で
失礼して(>_<)帰宅…
2014-10-25-11-41-46





んじゃ、続き行きますね〜
2014-09-30-21-24-03


⚫︎F:県道781
釣り堀を過ぎてクネクネ進むと標識が
出てきます
ここ真っ直ぐですから〜
ちなみに私、間違って左折してしまい
ブナ原生林と三国峠の道の終点まで
行って迷ってしまいました(汗)
2014-09-29-20-13-28

道なりに県道781を真っ直ぐ行くと
ようやく林道への分岐です
ここも真っ直ぐ進みますよ
ナビだと「小入谷」で目的地設定すれば
ここまでは道案内してくれると思います
2014-09-29-20-13-53


⚫︎G:林道入り口
さあ、ここから地図無き道の始まり
「通り抜けできません」と看板ありますが
通り抜けができないだけで通行はできます
(^_^)
林道と言っても舗装路なんでオンロード
バイクでもOK!
2014-09-29-20-14-08


⚫︎表示不能:おにゅう峠
地図無きトコロおにゅう峠の座標は、
北緯:35.38686度
東経:135.79185度
です。(?_?)
尾根に通した林道からこれから通る
頂上を眺めてます
2014-09-29-20-14-19

今度は逆に上から尾根の林道を眺めます
2014-09-28-10-19-16

おにゅう峠頂上
県境に石碑があります
手前の舗装路までが滋賀県、砂利道が
福井県です
2014-09-28-10-10-32

福井県側は天気が良ければ、若狭湾が
望めるんですが今日はダメでした
2014-09-28-10-11-32

((((;゚Д゚)))))))ガードレールが…
豪雪の爪跡がだそうです
2014-09-28-10-11-13

秋の早朝には、ここから雲海が望める
らしくまた来てみたいです
「おにゅう峠 雲海」でググると綺麗な
写真がいっぱいあります

そんじゃ、安全運転で峠を下りま〜す

⚫︎H:道の駅 くつき新本陣
峠は寒かったんで休憩〜
2014-09-28-11-00-53

バイクもいっぱ〜い
2014-09-28-11-21-15


⚫︎I:美山 茅葺きの里
道の駅からR367→県道781→府道110→
府道38と走ります
クネクネクネクネクネクネクネクネ
ほい、美山
2014-09-28-12-41-43


⚫︎J:日吉ダム
美山からは府道38→R162→府道19を
選択
チョット疲れてたんですがここの
道の駅はパスで(笑)
2014-09-28-12-51-43

府道19をかっ飛ばしてε=ε=ε=ε=ε=ε=
ほい、日吉
車もバイクもいっぱいでした
2014-09-28-13-12-31

この後は朝と同じルートでガレリア亀岡
経由で帰宅です。


⚫︎本日の走行記録
距離:345キロ
平均燃費:32.7km/L
2014-09-28-14-58-55

早い時間に帰ってこれました(^_^)




今回携帯のナビアプリとブルートゥース
イヤホンで道案内
させてみたんですが、
バッチリでした。
しいて問題をあげるなら、
⚫︎電波圏外だと案内してくれない
⚫︎ボタンがメットに当たって勝手に
リダイアル通話がかかった
ことでした。
まぁ、音声案内があると抜群に
走り易かったのでヨシとします
音楽も聞きながら走れますしね(^_^)





バイバイ( ^_^)/~~~

このページのトップヘ