SKV44ノリ乗りblog

2014年05月


金曜日の晩、土曜日自由時間オッケーの
許可をもらったので、美山へソロツーを
計画。 地図も印刷し準備万端で床に就
きます。


⚫︎んじゃ、出発〜!
ソロツーなんで先ずはのんびり亀岡を
目指します(^^)
天気もサイコー*\(^o^)/*
2014-05-17-07-07-22

途中コンビニで休憩しながら、携帯を
ポチポチ。
ん⁉︎
terayanさんブログに謎の業務連絡⁉︎記事
発見。 んん⁉︎
集合時間に間に合うし、乗っかって
みますかと(笑)

⚫︎ガレリアかめおか
集合時間より30分早く到着。
やっぱり誰も居ないか〜と思いつつ
二輪駐車場に停めると、声をかけてきた
方が!(◎_◎;)
DATTUさんでした。 はじめまして。
↓このステッカーで仲間と分かった
そうです。
2014-04-26-11-52-13

ありがたや〜
そうこうしてるとterayanさん、
やまちゃんさんが到着し総勢4人です。
(ちなみに謎の業務連絡で見事に釣れた
のは、やまちゃんさんと私でした(汗))
2014-05-17-08-45-12


先に結果を書きますが、美山の予定が
↓こんな感じの楽しいツーになりました。
迎撃開始っ!
2014-05-19-17-58-11


⚫︎伊根の船屋
道の駅「船屋の里 伊根」と海沿いです
綺麗ですね〜
青い海、萌える緑!
2014-05-17-11-28-33

2014-05-17-11-34-54

2014-05-19-19-35-31

残念ながら狙う獲物とは会えず…
そう簡単にはいきませんね _| ̄|○
少々難しい方が燃えるってモノです。
お腹も空いてきたんで、道の駅での昼食
も考えましたが、なんせ観光地価格なんで、
宮津のナントカって言う頑固親父が
やってる海鮮屋さん(名前忘れた)へ
R178を南下するとします。

⚫︎オッと車両発見!
股覗きの笠松公園ふもとのケーブルカー
府中駅付近の駐車場で乗り物みっけ!
(◎_◎;)
近くに持ち主の姿は見られず、入れ違い
になっても、気づいてもらえるよう
隣に駐車です
2014-05-19-21-10-33

付近をブラブラ、持ち主3人組の姿を
探しますが、なかなか発見できません。
2014-05-17-12-58-44

2014-05-17-13-00-23


⚫︎とりあえずメシ
さすがにお腹が空いたので、ケーブル
カー駅付近の店でご飯にしましょう。
ミニ海鮮丼セット 1,080円ナリ
2014-05-17-13-25-54

我々は食堂に入っても獲物を探すことを
決して止めませんよ〜 (o_o)
と、店の外を歩くライダースジャケット3人組を発〜見〜ん
((((;゚Д゚)))))))
ハイ、身柄確保
ranmaさん、keiさん、310さん、
はじめましてm(._.)m
食事を済まして、駐車場でワイガヤ歓談
2014-05-17-19-16-28

別れを惜しみつつ、我々は次の目的地へ

⚫︎獅子崎稲荷神社
天橋立を眺められる場ですが、展望
ポイントまでは気合と体力が必要
でした(汗)
2014-05-17-14-59-36

2014-05-17-15-06-41


⚫︎ドライブイン やまがた屋
最後はドライブインで休憩して流れ解散
でした。
DATTUさん、焼き栗ゴチでした。
2014-05-17-16-24-03


⚫︎帰路途中にプチイベント
ヤター*\(^o^)/*
2014-05-17-17-48-37


⚫︎ただいまっと
2014-05-17-18-31-27

本日の走行記録
距離:339キロ
平均燃費:32.6km/L
高速乗ったしボチボチかな…


みなさん!ありがとうございました!



バイチャ!

Terayanさん、DATTUさん、やまちゃん
さんとの亀岡発ミステリーツー
ありがとうございました。
2014-05-17-18-31-27



そして、新たな出逢い(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-05-17-19-16-28






お楽しみに〜

先日のメンテ記録

私が買ったスカブ君は中古のCJ44
なんで、少々くたびれてるところも
あったりします

んで、買った時から気になってた
スタンドの化粧直し

チョット錆が出て塗装にツヤが
なくなってるんですよね〜 (p_-)
2014-05-01-08-29-46


六角ボルトだけなんで、チョイチョイ
と簡単に取り外しできます

⚫︎パーツクリーナーで油汚れ落として
シャシーコートで再塗装
欲を言えば下地でプライマー塗装した方
が良いんですが、今回は手抜き (^^;;
2014-05-01-08-28-18


⚫︎出来上がり
薄塗り → 乾燥 を4〜5回繰り返して
完全に乾燥させたら取付けて出来上がり
2014-05-01-08-44-03

2014-05-01-08-45-37

2014-05-01-08-45-08



100キロほど走った後には、ボルトの
増し締めをお忘れなく!


オサレは足下からって言いますしね
次はフレームの錆が気になってきたゾ


作業時間:8時間(主に塗料乾燥放置時間)



またねっ。

このページのトップヘ