SKV44ノリ乗りblog

2014年04月


今日は休日祝日の狭間だったんで
仕事もたいして忙しくはないだろうと
予測しての年休取得。
ちゃっかり4連休です(^o^)/

天気予報では15時以降雨になる予想
なんで3〜4時間で帰ってこれる
法華口に行くべと。

⚫︎スタート
遅めの10時出発
雨に降られずに帰って来れるのか?
2014-04-28-10-03-10


⚫︎R176 → R372
甘ちゃんなんで、走行中の写真は
ありません。
R372沿いの時計合わせポイント。
2014-04-28-11-35-13

空曇ってるんですが、R372に入って
すぐ雨やで。

⚫︎OSGの聖地
一応ステッカーもらって、軍団員なので
行っとかなあかんかなと
2014-04-28-12-10-59

2014-04-28-12-12-35

だーれも居ません(汗)
だって定休日やったんだも〜ん (T_T)
2014-04-28-12-11-42

雨が本降りになる前にと滞在時間わずか
3分で帰路につきます。
かっ飛ばすぜィ!

⚫︎ただいま〜
ズブ濡れです。
ダンプの後ろずーっと走らされて
ズブ濡れです。
ダンプの後ろについてしまったため、
かっ飛ばせませんでした。
平日はダンプ、トラックが多いわ 囧
2014-04-28-14-23-29




⚫︎本日の走行記録
距離:172キロ
平均燃費:31.8km/L
燃費伸びひんな〜




ナマステ〜


HID取り付けでフロントカウルを
外したんで 分解How to です
image

※部品は左右対にあるけど、説明が
面倒なんで片側しか書かないよん


⚫︎ビキニカウルの外し方はコチラ

⚫︎ステップのネジ外し
ゴムカバーを外してネ
手でスポスポ外して〜
2014-04-26-08-47-12

外すネジは4カ所だけでOKやで〜
2014-04-26-16-59-56

ネジ外したヨ
写真に残ってるネジは外さなくても
分解できるしな〜
2014-04-26-08-49-41


⚫︎サイドカウルちょこっと外し
サイドカウルでフロントカウルを
押さえて固定する構造になってるんで
サイドカウルをちょこっとだけ外してネ
軽くやで!
分解するのに最低限のネジしか外して
ないので大きく外そうとすると
サイドカウル割れまっせ ((((;゚Д゚)))))))

2014-04-26-09-00-08


⚫︎スクリーン下のネジ外し
2014-04-26-17-02-09


⚫︎カウル下側タイヤハウスのネジ外し
1番上は➕ネジ
2、3番目は黒いポッチになってるんで
真ん中をポッチっと押すと、パッキッと
音がするんで、ポッチの縁を手で摘まん
でスッポ抜いてちょ
2014-04-26-18-18-31


⚫︎コーヒータイム
実作業では、この後一気にいくんで
一息入れてくださいな。
ネットのホンダ新車のシャレ画像で
こんなんあったぞぃ
ガンダム〜
2014-04-22-09-00-31

シャア専用〜 最高速×3倍!?
2014-04-22-09-01-22

どっかコレでキット売り出さないカナ
ある程度需要あると思うわ

⚫︎フロントカウル外し
休憩も終わったんで、いよいよです
写真に撮り忘れたんですが、タイヤ
カバーを傷つけないようタオル掛けて
くださいな
んで、矢印のとこら辺を持って、下側に
引いてから、クイっと上に引き上げるよ
うにするとカウルが外れます
ですが、一気に外さないで!
電飾の配線が切れまっせ _| ̄|○
2014-04-26-18-27-54

手が入るぐらい外れたら、その位置で
キープ
ヘッドランプはコネクターを上下左右に少しづつ引いて外してちょ〜
ポジション球と方向指示器球は
コネクターごとクルリンと回せば
球がついた状態で外れるよ〜
電飾の配線が全部外れたら、完全に
カウル外れます
2014-04-26-09-02-09

ねっ、タオル掛けてるでしょ

⚫︎外したフロントカウル
中央から順に、
ヘッドランプ、ポジション、方向指示器
2014-04-26-18-32-44



組み立ては逆の順で
コネクター付ける時は、二人作業が
無難です




お疲れさまでした m(_ _)m


I'll be back !


昨日予告してたHIDの取り付けです


⚫︎ババッとカウルをバラしてと
2014-04-26-09-02-09

そうそう、電装いじくるときは安全の
ためにもバッテリーの端子は外してや。
※端子を外す時は➖側を先に
付ける時は➕側を先に
です。
間違ったら最悪、電子部品が壊れます

⚫︎バラストの置き場所は、
左側はココ
2014-04-26-18-20-10

右側はココ
2014-04-26-18-21-06


⚫︎アースはカウル留めるネジのココに
ちょうどネジの地金に接続できて
良さそうカナ
2014-04-26-10-51-43


⚫︎試験点灯&空だき
空だきについてはいろんな意見あります
が、とりあえず5分ほど点灯しときます
無事点灯したのでホッ(o^^o)
2014-04-26-09-24-51


⚫︎カウル組み立ててと
そうそう、組み立てる前に指示器の
左右を点灯確認しておく
ようにね
間違ったら再バラシです_| ̄|○
2014-04-26-09-00-29


⚫︎before
2014-04-26-08-43-00

⚫︎after
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014-04-26-17-35-22

カッチョイイです。


作業時間:2.5時間
6000ケルビン、リレー式、中華産、
2個セットで4500円の車用なんで
耐久性は?かな



さよなライオン

ポチッとね


宅急便〜で〜す
2014-04-26-06-30-39


箱の中身は〜























白い箱 (゚Д゚)クワッ!!
2014-04-26-06-30-59







じゃなくてサ














コ・チ・ラ
2014-04-26-06-31-15



明日頑張って換装します


ここ数週間、平日は快晴なのに
週末になると雨。
ハイ、スカブ乗ってません。

でも今日は、
天気予報もご機嫌で、午前の半日
自由時間をもらったんでぷらっと
スカブってきました。

予定ルートは「ザ日本」の美山!
ここはゼッタイ外せません。
ついでに日吉ダムに寄って、可能なら
篠山経由で帰宅のルート。

⚫︎ほんじゃ、行きまっせ
8時とノンビリの朝
2014-04-12-07-52-04


⚫︎ガレリア亀岡
休憩〜
ここは前回のツーでの集合場所
今日は他にバイクは1台止まってた
だけでチトさみしい感じ
2014-04-12-09-21-56


⚫︎R9 → R477 → R162 → 府38
途中で桜が満開
思わずUターンしてパチリ
2014-04-12-09-48-45

R477の杉林の道は気持ち良かったです
ウッディー京北でまた休憩〜
2014-04-12-10-22-05


⚫︎美山かやぶきの里
お〜遂に来たか、ここが美山かと1人で
テンションアップ(^^)
人はまだそれほど多くありません
桜はあとちょっとの感じ、来週には
満開でしょうね
2014-04-12-11-22-31

2014-04-12-11-09-03

2014-04-12-11-11-02


⚫︎スプリングひよし
道を戻って、美山ふれあい広場で休憩〜
ココなんかスゲえバイクがイッパイやし
バイク展示場状態で、写真も撮らずに
とっとと脱出するぜ(汗)
さらに道を戻ってR477 → 府50を走行
ほいっ、日吉っ
なんか道の駅巡り状態
2014-04-12-12-44-34

2014-04-12-12-45-42

ここで時間切れ
篠山は次回にお預け、府9 → R477で
帰還します。
途中でいい景色見〜っけ
R477の大土峠付近、大阪と兵庫の
県境やで
2014-04-12-23-04-14


⚫︎本日の走行記録
距離:240キロ
平均燃費:31.6km/L

渋滞もなく、快走路が多かったんで
チト飛ばし過ぎたかな(^^)




バイバイキーン

このページのトップヘ