では、続きいきまっかと。

⚫︎道の駅 和 での休憩を終えて東舞鶴を
目指します。
走行ルートはR27 →府1 →府51。
府51に入ってしばらく行くと電光掲示板
に何やら書いてあります。
!(◎_◎;) な、なに!
不審者 全面通行止とな
2014-03-26-23-45-47

terayanさんがたまたま居た地元の方に
聞いてくれましたが、やはりバイクでも
通行不可の状況。
そこで、道に詳しいterayanさんとヤマ
ちゃんの機転で、迂回ルートで西舞鶴を
目指すコトに変更。


⚫︎昼食「まいづる茶屋」
3連休の中日なので食事場所はどこも
混むと予想して早めの昼食に。
JRと並走するR27を走って、十倉で
道沿いの神社へ曲がります。
「あの〜、先導のterayanさん
神社にお参りじゃなくて、食事したいん
ですけど」とツッコミができるくらい
ギャップが凄い立地。
よくこの店を知ってましたね。
2014-03-26-23-47-24

3月末までの期間限定「カキ丼」
880円とお手頃価格がうれしいです。
2014-03-22-11-26-44



⚫︎北近畿タンゴ鉄道 四所駅
いきなりですが到着(笑)
2014-03-22-12-22-57

整〜列〜ッ!
2014-03-22-12-27-53

別名は「四所しだれ桜公園駅」
駅前ロータリーにあるこの桜の大木が
由来でしょうか?
2014-03-22-12-25-38

terayanさんとひろしさんが激しく列車
を愛でてるのにつられて撮ってみました
鶴?コウノトリ?
2014-03-22-12-50-09



⚫︎道の駅 舞鶴港とれとれセンター
お土産タイム
賑わってます
2014-03-26-23-53-59

海鮮がたくさん売られており、魚屋さん
で海鮮を買ってその場で捌いて調理
して食べれるみたいです。
私は大鯵の一夜干しをお土産に。
「4枚買うから〜」と値切ってみたとこ
ろ、100円マケてくれました。(^_^)


⚫︎次の目的地は、道の駅から東方向に見えてるこの山のテッペンを目指します。
五老岳で頂上に展望台があるそうです。
2014-03-26-23-54-40

R27から山へ登る道へ入るといきなり
何やらあります。
!(◎_◎;) バリケード〜ォ〜!
オヤジは立入禁止とな
2014-03-26-23-44-07

気を取り直して予定変更で東舞鶴方面、
橋へ行きま〜す。


⚫︎クレインブリッジ
さすがにココは通行止ではありません
でした(笑)
府21から舞鶴発電所へ抜ける道へ行くとすぐにデッカい橋が見えきます。
舞鶴引揚記念公園の側よ。
さんざん通行止をくらったので、
橋の上で止まったったわ。
2014-03-22-13-49-33

2014-03-22-13-48-42


下から覗いたったわ
2014-03-22-13-58-15

澄んだ青空がとてもキレイ
2014-03-22-14-04-29

良い景色も見れたんで帰るとしま〜す。
帰路の途中、R9とR27の分岐にある
やまがた屋で休憩して流れ解散。
初ツー楽しかったデス(^_^)


⚫︎本日の走行記録
距離:305キロ
平均燃費:31.5km/L


































と、お宝!
2014-03-23-16-23-54

軍団構成員になりました。
ちなみに構成員数は不明だそうです
(笑)

皆さん、ありがとうございましたっ!




拜拜!