SKV44ノリ乗りblog

福袋のライディングウェアと
ウインターパンツ良いですね〜

いや〜、皆さんは既にこんなにも
暖かウェアで乗ってらしたんですね(-。-;


私なんて昨年11月から初めてバイクに
乗り出したんで、ウェアを持って無くて
普段着の真冬用で乗ってきたんですが
そりゃ寒かったヨ。
12月に明石海峡大橋に行った時なんて、
寒くて寒くてそりゃー寒くて心が折れ、
春までスカブを冬眠させようかとも
実は思ってたんですよね。
((((;゚Д゚)))))))

ウェアって良いですね。


●寒中走行
今日は午前中に2時間ほどフリータイムを
もらったので暖かいとこ、とりあえず
国道2号を西へ、姫路方面へ行こうと
福袋の上下ウェアを初着用でお出かけ。


今日って外寒かったでしょ?
当然凍死を覚悟してたんですけど、
暖かいでやんのよ。
上はヒートテックのタートル+トレーナー
下はヒートテックのぱっち+ジーパンの
内容に福袋ライディングウェア上下を
着てたんですよ。

で、こんなに暖かいなら劇寒チャレンジ
じゃね?って訳のわからない考えが
思いついて、進路変更 北!。
六甲攻めじゃー!

標高が上がるにつれて、気温が下がり
寒いんですけど、まだまだ耐えられる
寒さで絶好調!

って調子良く走行してたんですが、
中腹あたりから白い粉に出くわして
こんな感じ。
画像1


気温は3℃ぅ
画像1



アカン、アカン、無茶しちゃアカンと
安全第一で引き返して帰りました。
六甲山はまたネ。


オ●シ●マ●イ




本日の走行記録
距離:38キロ
平均燃費:24.9km/L
気温:3℃

昨日は仕事で関東にいました。
たまたま地震があって、震度3でしたが
下からツツくような揺れで、一瞬
19年前の朝の再来かとビビって
しまいました。
がんばろう! 日本!



さて、今から飛んで帰ります
ヤッタ〜
週末だ
スカブに乗れるぞぃ
画像1

レーシングワールドの福袋を楽天で
ポチってたので商品感想レポ。



結論
デザインはイマイチだったんですが、
機能性は満足のウェアでした。
画像1

うちの嫁さん曰く、
地球防衛隊の隊員スーツ」だそうです
(泣)
ということで、今年は地球平和のために
精進します。
(大泣)







4日発送で5日に商品が届いてたんですが
用事が重なり、今日ようやくアップ。
まだ着用して走ってないので、耐寒性能は
不明です。



●福袋の中身
ウェア、ズボン、グローブの3点セットで
10,500円
画像1




●ウェア(3シーズンタイプ、パッド有り)
これが目的で福袋を買いました。
アウターとインナーの取外し可能。
ちょっと重く感じたんですが、
ライディングウェア自体が初めてなんで
よくわかりません。
こんなぐらいなんでしょうかね?
アウターには背中、肩、肘にパッドが
有ります。
これでスッこけても多少は守ってくれる
事でしょう。
画像1


パッドはこんな感じのやつ。
肩パッド
画像1


オッと、忘れちゃいけないコレ
パキ製です。
やっぱり2りんかんと同じ商品でしたね。
画像1




●ズボン(防寒用、パッドなし)
スソはマジックテープになってますよ。
画像1


こちらは、「ラフ&ロード スポーツ」品
でした。(ホっ)
画像1




●グローブ(防寒用、パッドなし)
普通の一般グローブ
撥水?防水?素材のようです
画像1


手首のところが、収縮素材で
巻き込み風を防いでくれそう。
画像1






















最後に、
レーシングワールドさん、来年の福袋
ウェア選定にはデザインも考えて
ちょうだいね。
来年は現物を見てから
買うぞと心に誓うのであった……


オシマイ。

このページのトップヘ